ブログ

お別れ遠足

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にあるすもーるすてっぷ保育園の大橋です。3月に入り、寒い日が続いており、春はまだまだ先なのかな?と思っていた矢先、中旬頃に暖かい日があり少し気持ちがホッとしました😄

もうすぐ卒園を控えたにほ組さん、予定していた「お別れ遠足」も丁度暖かい日に行くことが出来ました!

行き先は「蒔田公園」です⛲

着いてすぐにおやつタイムです🍩

レジャーシートの上で、給食の先生が用意して下さったおやつを食べました!

お外で食べ、いつもと違う雰囲気の中で夢中で美味しそうに食べる子どもたちです。

やっぱりお友だちと一緒っていいですね😊

その後は、シャボン玉タイムとなりました。

1人ひとつずつマイ吹き口で行い、何度も行なっているのもあり、とても上手に行っていました🫧

その後は、スズランテープを束ねたものを用意すると、最初は保育者が持っていたものを追いかけていたのですが、次第に子どもたちも持ちたい!と行ってくれて、代わる代わるで持ち、他のお友だちはそれを追いかけ楽しみました!

遠足の〆は、近くの電車観戦ツアーへ🚊

電車が通るたびに「バイバーイ」と元気に手を振る子どもたちでした!

とても良い思い出に残ったことでしょう♪

お知らせ・活動の記録一覧へ