ブログ

冬みーつけた!

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にあるすもーるすてっぷ保育園の大橋です。1月に入ってからも暖かい日も多く、真冬なのかな?と思うような日々が続いていますが、先日、その日も暖かかったのですが、「蒔田公園⛲」に行ってみると、なんと、木の影になっているところに霜柱が辺り一面に出来ていました❄️!

やっぱり冬なんだな、と実感いたしました⛄

子どもたちに、早速霜柱の存在を知らせると、すぐに興味を持ち、踏んで音を楽しんだり、手に取って「みてー!氷だよー!」と発見したことを大喜びで伝えていました。

春が来るまでは、少しでも冬にふれ、季節にふれられる機会をもちたいと思います☆

お知らせ・活動の記録一覧へ