ブログ

みんなで歌うクリスマス会

イベント

「Small Stepで合唱団を作りたい!!」

との無謀な野望で始まった、音楽の会🎵

Small Stepでもフードパントリーや交流会等

色々なイベントはありますが、

年齢とか、障害の有無とか、スタッフ/参加者とか、

そういう区別なく、「みんな」が同じに楽しめる会になるといいな~、と企画しました。

会場は大岡地区センターの音楽室。

会場の関係で、定員は22名とさせていただいたのですが、

数日で完売!

さて、当日は、こうへい先生のうたごえタイムからスタート。

穏やかな歌声でしばしの癒しの時間⭐️

さて、そこからは、みんなで歌を歌いました。

今回は「参加者全員歌うこと」ということで、大人の皆さんにも

全員参加していただきました!

オーシャンゼリゼのレクチャータイム

「笑って笑顔で大きな声を出しましょう」

聖者の行進、補足リズム講座。

「アレ!意外と難しいぞ・・・!?」

そして、みんなで大きな声で、メドレータイム!!

全員の大合唱でとてもとても盛り上がりました!!

親子で皆さんとても楽しそうでした。

「音楽」はどんな人にも共有できて、ユニバーサルなメロディーが響きました!!

次回は2月18日11:00~12:00に開催予定です!

お知らせ・活動の記録一覧へ