ブログ

第2回フードパントリー 開催しました!!

イベント

昨日、10月29日に、すもーるすてっぷ保育園でのフードパントリーを開催しました!

前回より参加者数を倍にして、たくさんの方に来ていただけるように準備しました。

今回のテーマはハロウィン。

保育園でも最近はハロウィン仕様になっていたので、保育園の雰囲気も感じてもらえるといいなー、ということで企画しました。

今回は大盛況で、たくさんの親子の方に来ていただきました!

クラフトを作ったり、フォトスポットで記念撮影したり。

そんな中で、保護者の方同士、情報交換する姿も見られたり、交流が生まれている様子もありました。

特に、13:00~の疾患児の回では、多くの方に来ていただき、交流がたくさん見られたと思います。

私たちは、病気のある子もない子も、地域の中で自立を目指して暮らしていくために、仲間とのつながりはとても大切に考えています。こういった場をきっかけに、居場所が広がっていくといいな、と思っています。

次回のフードパントリーはこちら

たくさんの方との出会いがあることを楽しみにしています。

お知らせ・活動の記録一覧へ