ブログ

水あそび終わりの会

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にあるすもーるすてっぷ保育園の大橋です。

9月に入っても毎日暑い日が続きますね💦涼しい日が来ることが待ち遠しいです。

当園で行っていた「水あそび」がいよいよ終了となりました。と言っても、あまりに毎日が暑すぎて、水あそびの終了を1週間送らせていますが、、

水あそびはいつものように行い、いっぽぐみ、にほぐみ共、最後にスポンジを使いおもちゃをゴシゴシと洗いました🚿初めて行うお子さんも、保育者の様子を見て真似てとても上手に洗っていました。

いっぽさんもにほさんも水あそび終了後にみんなで集まりました。

水あそびで行ったことの振り返りの話し、絵を見せながら季節があって、夏から秋に変わるから水あそびも終わりになること、皆、とても集中して聞いていました🌻

最後に保育者から、「水あそびたのしみましたメダル」がプレゼントされました🏅

1人ずつ名前を呼ばれて前に出ましたが、皆んな嬉しそうに受け取り、メダルを披露する姿もありました。

みんな水あそび楽しかったね!😊

お知らせ・活動の記録一覧へ