ブログ

栗と芋を満喫♪

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にある、すもーるすてっぷ保育園の緒方です。

毎年恒例となりつつある栗ひろいを楽しみました♪

栗は当園の職員のご実家から、山形産の栗を沢山いただきました。

とっても大きくて立派な栗をいつもありがとうございます😊

いが栗が木から落ちるところ、いがのチクチク感も体験します。

「いたそーう!」という声も聞こえてきます🌰

子どもたちが作ったマイバッグを持って、さあ、栗拾い開始♪

新聞紙で作った畑から栗をたくさんゲットしました😊

そして、すもーる農園でお芋堀りも体験しました☆

お芋は土の中で大きくなるんだよ!と説明をしてお芋堀りをすると・・・

あらビックリ( ゚Д゚)

本物のお芋が収穫できました!!

自分たちでお芋を洗って、アルミホイルを巻いて、おやつの時間が待ち遠しいね。

自分たちで収穫したお芋をおいしくいただきました😋🍠

お知らせ・活動の記録一覧へ