ブログ

入園、進級を祝う会

イベント

横浜市南区蒔田にあります、すもーるすてっぷ保育園の大橋です。

先日、お別れ遠足があったかと思えば早いものでもう新年度!卒園児さんを見送り、寂しい気持ちから一転、今日は新しいお友だちとの出会いもあり、気持ちが温まりました🌸春は別れと出会いの季節とはまさにこのことですね!新年の始めは「入園・進級式」がありました🌷

新入園児さんには、進級児さんの代表のお友だちからメダルのプレゼントがありました。代表のお友だちが「おめでとう!」と言いながらメダルをかけ、微笑ましい姿がありました。進級児さんもメダルをかけてもらい、嬉しそうな姿もありました。

その後は、皆んなで「はるがきたんだ」の歌を歌ったり、春にちなんだペープサートのお話を皆で見ました!皆で楽しいひとときを過ごしました!
これから一年沢山の経験をしながら楽しめたらいいですね!みなさん、入園、進級おめでとうございます!

お知らせ・活動の記録一覧へ