ブログ

ゆきあそび

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にあるすもーるすてっぷ保育園の保育士、大橋です。

早いもので2022年も明けましたね。本年も楽しい企画を用意し、充実した保育園生活が送れるとよいと思っています!どうぞ宜しくお願い致します。

さて、年末から気温がさらにグッと下がり、雪が舞う日もありましたが、1/6についに雪が降りましたね⛄

私の記憶では、横浜で1月に雪が降ることはそうそうなかったように思います。

雪が思った以上に降ったので、午後、お部屋で雪あそびをすることにしました。

まずは器の中の雪を手で触りましたが、触れながら、にーと笑いなんとも言えない表情で触れる子どもたち!冷たさに思わず笑みがこぼれたのでしょう!

その後は、スプーンですくって器から器にうつしかえてあそびました!みんな面白かったようで、夢中になりあそんでいましたよ!

やっぱりゆきあそびって楽しいですね!

お知らせ・活動の記録一覧へ