ブログ

Small Stepの「はなれ」

すもーるすてっぷ保育園

こんにちは!
横浜市南区蒔田 NPO法人Small Stepの代表、赤荻です。

実は、Small Stepには、「はなれ」が存在します。
母屋(?)である保育園から1分くらい歩いたところにある、ひなびた建物です。

入っていきなりの急な階段(!)を登ると、洋室と和室と広めのキッチンの空間があります。どこかなつかしい、おばあちゃんの家に来たような雰囲気です。

特に、和室は日当たりもよく、落ち着ける空間で、私は気に入っています。

元々はコロナ対策で、事務室が密にならないように、と借りたのですが、今は、休憩室、会議室、事務室、ロッカーなどとして使っています。

和室はちょっとしたおしゃべりをするにもいい感じなので、コロナが落ち着いたら、いずれ、子どもをすもーるすてっぷ保育園の一時預かりで預かりつつ、はなれの和室でママ会を開催する、なんて使い方ができたらいいな、と思っています。

アフターコロナが楽しみです!
感染に気をつけて、皆さん元気で過ごしてください(^^)

お知らせ・活動の記録一覧へ