ブログ

親子交流会

イベント

こんにちは!

横浜市南区蒔田のNPO法人Small Stepの赤荻です。

今年もなかなかコロナがおさまりませんが、6月25日に、すもーるすてっぷ保育園では、親子交流会を行いました。

まだ集まるには怖いな〜、ということで、今年もZoomでの開催です。

保育園で普段やっている童歌遊びを紹介したり、ゲームをやったり。その後には男子チーム、女子チームに別れての、保護者懇親会を行いました。

「ご飯をなかなか食べてくれなくて困っている」と、一人が呟けば、同じような悩みを抱えているご家族がすぐそばにいることに気付かされたり、「ママでないと寝てくれなくて」ともう一人が話すと、「うちではこうしているよ」とアドバイスがあったり、と、よい情報交換会になりました。

人と人との接触が憚られる中ですが、繋がりが少し広がった、楽しい会となりました。

お知らせ・活動の記録一覧へ