ブログ

カレーパーティー

すもーるすてっぷ保育園

卒園まではや1週間となりました。

卒園を祝う「おめでとう」の気持ちと同じくらい、「寂しくなるなぁ」としみじみ感じる日々です。

私は事務スタッフなので、保育中に子どもたちと関わることは少ないですが、登園した子どもたちが大きな声で「おはよう!」と言ってくれたり、お散歩から帰ってくると「はっぱひろった!」と見せてくれたり…

子どもたちから元気と癒しをもらっていました☺

お別れは名残惜しいですが、元気に楽しく

「カレーパーティー」です♪

写真中央のチューリップは調理師の津田さんの手作りです♡

カレーの具材のじゃがいも・にんじんは子どもたち自身が近所の八百屋さんでお買い物をしてきました。

自分たちで買ってきたものがお料理に変身すると、子どもたちは大喜びです!

デザートは「フルーツポンチ」

りんご、いちご、バナナが入っています。

りんごといちごも、子どもたちがお買い物してきてくれた物です♪

「フルーツポンチ」も大好評で、「おかわり!」の声が響き渡っていました!

3回もおかわりした子もいたとか…☺

1つ1の思い出が子どもたちの成長に繋がっていると思うと感慨深いですね。

卒園まで、まだまだ思い出を作っていこうね☆

Small Step 連携推進員 緒方

お知らせ・活動の記録一覧へ