ブログ

【開かれた保育園に】

すもーるすてっぷ保育園

メリークリスマス!!
よいクリスマスをお過ごしでしょうか。

Small Stepにもクリスマスは来ましたよ。
先週の水曜日、すもーるすてっぷ保育園でクリスマス会を開きました。

スペシャルゲストとして、ミュージシャンの「まゆたま」の皆さんにお越しいただき、子どもたちに向けてミニライブを行いました。

保育園では初めて触れる、本物の音楽に釘付けの子どもたち。みんなで同じ音楽を共にするっていいな、って思いました。

また、まゆたまのみなさんにすもーるすてっぷ保育園を見てもらい、子どもたちと共に時間を過ごしてもらったのもうれしかったのです。

忙しくてなかなか進まないのですが、すもーるすてっぷ保育園は外に開かれた保育園にしていきたいな、と思っています。

色んな方と交流できるような保育園に、していきたいと思います。

お知らせ・活動の記録一覧へ