ブログ

一時預かり、やってます!

お知らせ

こんにちは!横浜市南区蒔田のすもーるすてっぷ保育園、園長の赤荻です。

暖かい日も増えて、春を感じますね。
すもーるすてっぷ保育園も、先週卒園式も終わり、年度末ならではの雰囲気になっています。

そんな中、園長の私は、新年度に向けた申請事務に追われています。すもーるすてっぷ保育園の体制上、来年度の大きな変化点は、一時預かりを始めることです。これまでも一時預かりをやってきてはいたのですが、家庭環境の多様化や、コロナ禍での家族の孤立化、それから、医療的ケア児の地域での居場所のなさを感じていて、もっと枠を増やしたいな、考えていました。秋ごろから、そのための申請を頑張っていたのですが、ようやく申請が通ったので、2022年度は一時預かりも毎日営業!

ママがちょっと一息つきたいとき、自分の用事を済ませたい時、気軽に使ってもらえたらな、と思っています。

詳しくはお電話ください!
045-325-7004

お知らせ・活動の記録一覧へ