ブログ

パン作り

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田すもーるすてっぷ保育園、津田です!

今年度、最後の食育に「パン作り」を行いました。

みんなでエプロンと三角巾をつけて変身~!

新しいお友達は何が始まるのかと興味津々のお顔(^_^)

在園児はパン作りにわくわくのお顔を見せてくれました(^_^)

まずはパンが何で出来ているのか材料を確認してから、一人ずつボウルに入れてもらいました。

ボウルに入った材料を順番に入れて、スプーンで混ぜて混ぜて、

そのあとは、こねてこねて、

パン生地の完成!

出来たパン生地に、ウインナー・チーズ・レーズン・ジャム…

思い思いにトッピングをして、世界に一つのオリジナルパンを作りあげました☆

みんながお散歩に行ってる間に、パンをこんがり焼き上げて、

給食の時間に、いただきます!!

自分で作ったパンは特別ですね☆

にこにこ笑顔でシチューと共に食べました(^^♪

お知らせ・活動の記録一覧へ