ブログ

お別れ遠足

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区にあるすもーるすてっぷ保育園の大橋です。暖かい日も随分と多くなり、春が来ていることを実感いたしますね🌷

卒園式まであとわずかとなりましたが、にほ組さんを中心とし、徒歩15分くらいのところにある蒔田公園まで「お別れ遠足」に行ってきました!

他の桜の木はまだ1輪2輪のみ咲いていましたが、一本の木だけかなり咲いている木があり、少し眺めた後、お楽しみのおやつをみんなでいただきました!

給食の先生が可愛い袋に入れて下さったので、最初から大喜びの子どもたち!黙々と食べる子、「おいしい!」と言いながら食べる子もいたり、みんな大満足でした😊

その後は、芝生の上で追いかけごっこをしたり、芝山で駆け足で上り下りをしたり、草花を積んだりと、のびのび過ごしました♪

蒔田公園の近くの大岡川沿いに京急線が見られるところがあり、電車や川を見つつ、お散歩もして楽しみました!

卒園式まであとわずかとなりましたが、楽しい思い出ができたことでしょう!

お知らせ・活動の記録一覧へ