ブログ

大岡地域ケアプラザで交流会を開催しました!

★内部障害児・遺伝子障害児★

ご参加いただいたご家族の皆様、ありがとうございました。6家族のご参加がありました。

今回は、初の大岡地域ケアプラザの場所をお借りしての交流会開催でした。コロナ禍で地域の中での交流も減ったことは子育て支援ネットワーク会議でもお聞きしていました。今回、広い場所をお借りする事が出来、これを機に交流会の対象となるご家族を広げてみることにしてみました。

子育てご家族が集まる中で、同じような悩みを持つご家族同士が自然と話が出来、お互いの多様性を尊重し合うことが出来たらいいなと思っています。まだまだコロナは終息せず、子ども同士のあそぶ場も限られています。その子どもたちのあそび場、繋がりの場としても、今回の交流会を活用していただけたと感じました。

今後もこのような地域の場をお借りして居場所づくりのサポートが出来たらいいなと思います。

お知らせ・活動の記録一覧へ