ブログ

水遊びじまい

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にある、すもーるすてっぷ保育園の緒方です。

暑い日が続いているものの、秋の風を感じる時間も増えてきましたね。

さて、夏の間たくさん遊んだ「水遊び」ともそろそろお別れ・・・

「水遊びじまい」をしました😊

最後の水遊びはパーティー風にセッティング♪

最初は水に触れなかった子も慣れたもので、水鉄砲が好きな子、ピンポンボールすくいが好きな子、上から水が流れるのを見るのが好きな子、それぞれが好きな遊びを見つけ、最後の水遊びを楽しみました。

お世話になったグッズを最後にお掃除します!スポンジでゴシゴシ、泡でゴシゴシ、来年も遊べるようにきれいにしました😊

ひとりひとりに「水遊びを楽しんだねメダル」を贈呈☆

ニコニコ笑顔で受け取ったこどもたち・・・来年もまた遊ぼうね!

お知らせ・活動の記録一覧へ