ブログ

お別れ遠足

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にある、すもーるすてっぷ保育園の大橋です。

1ヶ月以上ぶりの登場になります。先日は卒園式も無事に終わり、あっという間に卒園の時期となりました。

思い返せばこの1.2年はあっという間に過ぎていきましたが、一人ひとりの入園したばかりの頃が思い浮かび、最初泣いていた子も保育園生活に慣れ、日々過ごす中で、色んな表情を見せてくれたり、出来ることも増え、今では立派に成長したな、としみじみ感じさせられます。大事な時期に一人ひとりの成長が見られること、保育士としての醍醐味だな、と思います。

先日、にほ組さんは、蒔田公園まで「お別れ遠足」に行ってきました😊

公園でおやつを食べることを伝えると「やったー」と、行く前から楽しみにしていた子どもたちです♪蒔田公園の桜の木が満開で、せっかくなので桜の木の下でおやつを食べました🍪給食の先生がかわいくラッピングして下さり、気分もウキウキです♪満足そうにおやつを食べる子どもたちです。

公園では、かくれんぼやしっぽとりをしたり、シャボン玉を追いかけ、思いっきり楽しみました!きっと楽しい思い出ができたことでしょうね😊

みんな、新しい保育園、幼稚園に行っても元気でねー!

お知らせ・活動の記録一覧へ