ブログ

食育~にぼしのお出汁でお味噌汁~

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にある「すもーるすてっぷ保育園」の緒方です。

朝夕は肌寒いものの、日中は暖かい日が多くなってきましたね!

気温の変化で体調を崩さないよう、いっぱい食べて免疫力を上げましょうね☆彡

さて、「すもーるすてっぷ保育園」では、お出汁のの食育を行いました。

今回は~にぼし~

こどもたちに頭の部分をポキっと折るお手伝いをお願いしました。

「いいにおーい♪」という声も聞こえてきました😊

にほ組さんは、お味噌汁のトッピングにも挑戦しました。

じゃがいも、手毬麩、お豆腐から好きなものをチョイス♪

自分たちでお出汁をとってトッピングしたお味噌汁!

みんな最初はお味噌汁からいただきます♪

もちろんおいしく完食しました(*^-^*)

お知らせ・活動の記録一覧へ