ブログ

節分

イベント

南区蒔田にある、すもーるすてっぷ保育園の緒方です。

2月3日は節分ですね。

鬼さんのお話、お豆のお話、恵方巻のお話、しっかりお話が聞けました。

あれ、小さな鬼さんが見ているね!

悪いことをしてる子はいないかな?わがまま言ってる子はいないかな?

鬼さんが登場!!!

ニコニコしている子、顔を引きつらせながらも、じっと鬼さんを見ている子、ギャーーーーっと大号泣している子、反応はさまざまです😊

「鬼は外!」と声をかけながら、鬼さんにボールをエイッ!!と投げました。

鬼さんにインタビュー♪

鬼さんは、蒔田のお山から来たそうです(^^)

最後は鬼さんと仲良くなって、一緒に「鬼のパンツ♪」を踊りました!

ボールのお片付けもいっしょに頑張ったね。

こちらは節分のスペシャルランチ☆彡

「鬼さんのお顔だー!」「さっき鬼さん来たー!」と言いながら、みんなもぐもぐ食べてくれました。

おやつは自分たちで作る恵方巻き。

食育で定期的にクッキングを楽しんでいるおかげで、みんな巻き巻きするのがとっても上手でした😊

大満足の節分イベントだったね♪

お知らせ・活動の記録一覧へ