ブログ

竹之丸マジッククラブ

★内部障害児・遺伝子障害児★

横浜市南区蒔田にある「すもーるすてっぷ保育園」の浪口です。
12月9日木曜日、竹之丸マジッククラブのいとうさん、わたなべさんがすもーるすてっぷ保育園でマジックショーを披露して下さいました♪

竹之丸マジッククラブさんとは、3年目のお付き合いになります。コロナの影響でなかなか遊びに来ていただくことが難しい日が続いていましたが、今回  竹之丸マジッククラブさんにもご配慮頂き、感染予防対策をした中で交流をすることができました!

初めてマジックをみる園児もいて、1つ1つのマジックに歓声と笑い声が起こり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。不思議な布を使ったお塩が消えるマジック、真っ白だったページに絵が浮かび上がる絵本、可愛い動物(ぬいぐるみ)も登場し、園児たちから「Good job!」の声が上がりました。イングリッシュタイムが大好きな子どもたち、覚えたての英語が出てしまったようです(^^)

園児達から竹之丸マジッククラブさんには、”可愛いお手紙”を、 竹之丸マジッククラブ さんからは”紙コプター”のプレゼントを頂きました。紙コプターの、いろいろな遊び技も教えていただきました。

職員も一緒になって楽しませて頂きました♪
竹之丸マジッククラブさん、ありがとうございました!

お知らせ・活動の記録一覧へ