ブログ

世界のおもちゃ

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にあるすもーるすてっぷ保育園の保育士、大橋です。

先日は寒い日もあったかと思えば、この頃は暖かい日も続きほっとしますね。
今年度も、地域交流で世界のおもちゃの関さんが来園してくださいました!

最初に質問タイムがあり、「質問したい人〜?」と保育者が問いかけると、特ににほさんは、「は〜い」と元気に手をあげてくれました!恥ずかしがりながらも質問する姿がまた可愛かったです💕

そして、ついに関さんが持ってきてくださったおもちゃが登場!
卵パックを開けると、沢山の種類のおもちゃが登場したのですが、卵の中からもまた丸い黄身(ボール)が出てきて、夢中で開けて楽しむ子どもたちでした!あまりにも楽しすぎて、最後まで卵であそぶ子もいたほどです😊

他にも、大きな車のおもちゃ、ながーいチェーンリング、ひもを引っ張ると体をくねくね動かしながら動くカタツムリ、魚釣りなどなど!どれも魅力的なおもちゃで時間が経つのも忘れ、大喜びであそぶこどもたちでした!
この日は午後もたっぷりとあそばせていただき、満足そうな子どもたちでした!

本当に貴重な経験をさせて頂きました。
関さんありがとうございました!

お知らせ・活動の記録一覧へ