ブログ

秋の訪れ

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田すもーるすてっぷ保育園、看護師の舟山です。

9月21日は十五夜でした。
みなさんがお住まいの所からお月様は見えましたか?
彼岸花やススキを目にする事もあり、確実に季節が進んでいますね。(ススキの大きいのはパンパスグラスと言うそうです)

保育園では、園児が製作したお月見の貼り絵が飾ってあり、壁面のディスプレイからも秋が感じられます。

9月に入り気温がグッと下がりましたが、暑さがぶり返したり、台風が来たりで気候が安定しません。朝晩の寒暖差も大きいですね。衣類で上手く調節をして体調を崩さないよう気を付けてお過ごし下さい。

お知らせ・活動の記録一覧へ