ブログ

水遊び仕舞いと秋の気配

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にある「すもーるすてっぷ保育園」の緒方です。

雨の多い9月のスタートとなり、朝夕は涼しく感じる日も増えてきましたね。

夏はたくさん水遊びをしました。色水遊び、氷遊び、泡遊びなど、水遊びにも色んなバリエーションがあって、たくさんの経験ができました♪

たくさん楽しんだ水遊びグッズに「ありがとう!また来年遊ぼうね!」とお礼を言って

水遊び仕舞いをしました。

たくさんの水遊びの写真をスライドショーにして、楽しかった思い出を振り返りました。

いっぱい遊んで、いろんな経験をしたこどもたちにメダル贈呈(^^)

「たくさんハッスルしたで賞!」

「いちばん、みずあそびをたのしんだで賞!」

オリンピック、パラリンピックの影響もあってか、こどもたちはメダルに大喜びでした♪

秋に向けて、また色んなイベントが待ち遠しいね😊

お知らせ・活動の記録一覧へ