ブログ

カナフルTV取材!

★内部障害児・遺伝子障害児★

横浜市南区蒔田のNPO法人Small Stepの赤荻です。

今日は、すもーるすてっぷ保育園に珍しいお客さんがいらっしゃいました。

テレビ神奈川TVKの皆さんです。

今日は、8月8日(日)18:00~に放映される「いのちの授業」の取材に

いらしてくださいました。

県民の皆さんに「いのち」について考えるきっかけを作りたい、ということで

障害のある子どもも預かる、当園の様子を見に来てくださいました。

どんな子も様々な個性があり、それぞれの個性に合わせて保育を行っていること、

それぞれが小さな一歩を重ねて、未来へとつないでいけるような場所でありたい、

ということを伝えさせていただきました。

取材陣の方々は、緊張する私たちを優しく、面白く励ましてくださいましたし、

一生懸命話を聞いてくださり、その気持ちがとても嬉しかったです。

たくさんお話を聞いてくださったのですが、番組上では「キュッと圧縮して放映します」とのことなので、

とても短い時間になると思いますが、少しでも私たちの想いが、

神奈川県の方に伝わるといいな、と思います。

スタジオには県知事もいらっしゃるとのことなので、

県知事にも知ってもらえるきっかけとなるのでは、と楽しみです。

ぜひ見てくださいね。

お知らせ・活動の記録一覧へ