ブログ

七夕

すもーるすてっぷ保育園

横浜市南区蒔田にある「すもーるすてっぷ保育園」の緒方です。

今日は7月7日、七夕ということで、七夕イベントを行いました。

七夕のお話を真剣に聞く子どもたち♪

「今日の夜はお空を見上げて、おりひめ様とひこぼし様が出会えますように♪ってお願いできたらいいね♡」

という先生の言葉に、子どもたちはニコニコしていました!

子どもたちが自分で作った作品や、保護者の方に願い事を書いていただいた短冊を飾り、

七夕飾りがとっても豪華になりました。

「お友だちと楽しく遊べますように」

「元気で健やかに育ちますように」

「マイメロちゃんに会えますように♡」

なんて、可愛い願い事もありました😊

こちらは、すもーるすてっぷ保育園で育てたオクラとトマトです。

朝収穫したものを調理師の津田さんが美味しくトッピングしてくれました!

七夕のスペシャルメニューです♪

トマトがちょっぴり酸っぱいのもご愛嬌(^^)

自分たちで育てたお野菜も、美味しくいただきました!

お知らせ・活動の記録一覧へ