ブログ

卒園を祝う会を終えて

すもーるすてっぷ保育園

当園から7名の園児がそれぞれの保育園や幼稚園に巣立ちました。

きっと、次の園でも、どの子も自信をもって、元気に成長してくれる事と思います。

卒園式の姿は、1歳2歳児ですが、緊張しながらも、とても立派でした。

コロナ禍で保護者は参列できませんでしたが、動画配信をいたしますと、保護者から「とても感動しました。」「見て泣けました。」「乳児なのに、卒園証書まで受け取りに行ける姿に驚きました。立派。」「You Are My Sunshineの英語の歌を子ども達がうたえるのが素敵。」などなど、嬉しい感想をいただきました。どうも、ありがとうございました。

内部障害をもった3名のお子さんも卒園し、4月からは、地域の保育園、幼稚園への入園が決まったことも、とても嬉しいことでした。卒園した子ども達も、進級の子ども達も、4月からも頑張ってね。

                     主任保育士  脇坂 恵美

お知らせ・活動の記録一覧へ