ブログ

お別れ遠足

すもーるすてっぷ保育園

気が付けば、季節はもう春ですね🌸卒園式まであとわずか。時の流れの速さを実感します。
思えばこの1年、コロナが収束せず心配な日々が続きましたが、そんな中でも、子どもたちがいかに楽しく心地よくすごせるよう季節に合わせた保育を工夫しながら行ってきました。様々な活動を通し、子どもたちが色んな表情や反応を見せてくれました。きっと沢山のことを吸収したのではないかと思います。そして、コロナ禍でもみんなが元気に通ってくれたことを嬉しく思います。

卒園まであと1週間と少しとなり、そんな中、にほ組さんは蒔田公園までお別れ遠足に行ってきました!

到着すると咲き始めた桜がお出迎えしてくれました🌸

おやつは給食の先生が用意して下さったスペシャルおやつです!

外で食べるおやつはまた格別に美味しいのですね☺よく食べていました。

「てをつなごう~♪」や「ぶんぶんまわれいとぐるま~♪」などみんなで手をつなぎ楽しく遊びました。みんなであそぶって楽しいね!

最後はシャボン玉を追いかけ大はしゃぎの子どもたちでした。
楽しい思い出となったことでしょう!
卒園まであとわずかですが、一日一日を大切にしながら過ごしていきたいと思います。
ご卒園本当におめでとうございます🌺
                        保育士 大橋麻実子

お知らせ・活動の記録一覧へ