ブログ

すもーるすてっぷ保育園のひな祭り

すもーるすてっぷ保育園

3月3日は「ひな祭り」です。

ひな人形は、子どもたちのかわりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて飾ります。

すもーるすてっぷ保育園でも、ひな人形を飾っています。

こちらは子どもたちが自分たちで制作したひな人形です。

いっぽさんは、おだいり様とおひな様にシールを貼って、お顔を完成させました。

にほさんは、自分たちで目とお口を書きました。

いっぽさんもにほさんも手先を上手に使えるようになってきましたね♪

ちらし寿司は、縁起のよい食べ物をふんだんに使うことで、将来の健康と幸福を願います。

エビは長寿、レンコンは見通しがきく、豆はマメに働けるなどの意味があります。

すもーるすてっぷのみんなも、たくさん食べて元気いっぱいです!

Small Step 連携推進員 緒方

お知らせ・活動の記録一覧へ