ブログ

おうちでの過ごし方①

すもーるすてっぷ保育園

緊急事態宣言が出てからおうちで過ごす時間が増えましたね。

「おうちで過ごしてください」と言われるものの、

こどもたちは「外に出たい」「遊びたい」「退屈」と言う毎日。

「さて、今日は何しよう…」と悩む保護者の方もいらっしゃるかと思います。

少しでもおうちで過ごす時間が有意義になればと思い、

すもーるすてっぷでは『今週のあそび』という冊子を作り、

毎週末に園児さんにお渡しすることにしました😊

三密を避け、少しでも感染リスクを減らすため、

①来園時間を指定し、他の園児と時間がかぶらないようにする。

②園の外に受け渡し場所を設置する。

等の対策をしています。

今週お渡ししたのはこちら!

新聞紙あそび第一弾です。

家にある廃材で遊べる企画です。

新聞紙をビリビリ破いたり、ママと引っ張り合いっこしたり

色んな楽しみ方がありますね♪

保育園でみんな一緒に遊べないのは残念だけど、

少しでもおうちで過ごす時間を楽しめるお手伝いが出来たら嬉しいです。

お知らせ・活動の記録一覧へ