ブログ

☆和太鼓体験②☆

すもーるすてっぷ保育園

2回目『和太鼓を叩いてみよう♪』

まずは、横倉さん 松友さんの和太鼓演奏から始まった和太鼓交流2回目!

和太鼓演奏の圧倒的な迫力に、園児たちも魅了された様子でした!

演奏が終わると、「太鼓叩きた~い!」と大盛り上がりで、

太鼓の叩き方を横倉先生・松友先生にレクチャーして頂きました♪

「まずは”アンパンマンのポーズ”でバチをあげて~おろす!を、お菓子の缶や箱で練習し、自信を持った子ども達はいざ和太鼓演奏へ!!!

”幸せなら手をたたこう”を
先生のキーボード演奏 に合わせて叩きました♪

時間に余裕もあり”おもちゃのチャチャチャ”も演奏しました!

普段ふれあうことがあまりない”和太鼓”

子ども達にとっても、楽しい成長する時間になってくれたことと思います。

感謝の気持ちを込めて

横倉さん、松友さんありがとうございました♪

お知らせ・活動の記録一覧へ