ブログ

☆和太鼓体験①☆

すもーるすてっぷ保育園

SmallStep地域イベントの保育ボランティアでお手伝いして下さった横倉さんが、


お友達の松友さん と一緒に”すもーるすてっぷ保育園”にも遊びに来て下さいました♪

横倉さんは”和太鼓”がご趣味で、大学でも”和太鼓サークル”に所属し、地域でも演奏したり、活動されているそうです!

1回目『オリジナルのバチ作り♪』

2月7日金曜日

サランラップの芯にキラキラ✨マスキングテープを貼ったり、

好きなキャラクターのシールを貼り、太鼓のバチを作りました♪

途中で芯を投げてしまう子もいましたが、みんな器用にシールを貼れていました!

時々しか保育に入る事がない私は、園児たちの指先の成長に驚かされました!!

「線に沿って貼る!」貼り方にこだわる子や、

キラキラのシールしか貼らない子、

夢中になって「終わりだよ~」と言うと泣いちゃう子。

個性が出てきたことも成長なんだと感じ、私自身も良い経験になりました。

みんな、ステキなバチが出来たね☆

次回は和太鼓を叩いてみようね♪

お知らせ・活動の記録一覧へ